http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

2015-03-08_07-23-26_+00001448503013.png
複々線内側カーブレールですが、
ついに90度カーブを組めるまで量産できました。

実は規格違いや複製失敗などの失敗品が2つ混ざっていますが
これについては成功品が揃った後処分する予定です。

区間が非常に短いもののテストではアドバンスも問題なく走行しました。
今までの独自規格のレールでは残念ながらアドバンスが
通過できなかったのでこれはとても大きな進歩だと思っています。

2015-03-08_07-23-04_+0000-993008036.png
このレールについているカントはこのような感じです。

実はカントは元々はつける予定はなかったのですが、
雷渡さんの提案で付けることになったもので、大成功だと思います。

ただ、外側2線だけがカントがついている…というのも
おかしいので、曲線レールと複線外側曲線レールの
カント付きのタイプを新たに製作開始しました。
こちらも複々線内側カーブに合わせ22.5度で作ります。

カントレールと普通のレールをゆるやかにつなぐ、
カント誘導レールは現在4種類制作しており、
将来的には右カーブだけでなく左カーブにも対応できるようにします。
(開始と終了の2種類×右カーブ用と左カーブ用の2種類=4種類)

上に書いている「カント付き曲線・複線外側曲線・カント誘導レール」は
すべて原型の作成が終了しているので明日、一気に型取りします。

2015-03-08_07-23-16_+0000553372746.png
ところで、もしかしたらお気づきの方もいるかもしれませんが
置かれている車両、N700Aだったりします。

静岡県へ行った記念ということで中古ですが
買ってみました。なかなか気に入っています。


コメントお待ちしております!

大量に生産したいので生産能力を限界まで
引き上げるため、明日の更新はできないと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/871-0f824c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック