http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

IMG_1605.jpg
今回撮影した動画・写真を全部合わせて99枚
(不鮮明・失敗写真は削除の上での数です)もあるみたいで
まだまだ続きますよ~~。

これは巨大ターミナルです。
地上側は東海道本線などでよく見られる2面3線+留置線です。

待避線は外回りに付いていますがわたり線があるので
内回りの退避もできないこともないです。

IMG_1609.jpg
富士急の富士山駅と呼ばれた自動発車駅。

巨大ターミナルと異なりこちらは強制的に停車するので
停車した列車数は巨大駅よりこちらの方が多いです()

複々線S字カーブの最寄り駅だったのでこの運転会では
(単線ローカルなのに)乗降客が最も多い駅だったと思います((

IMG_1606.jpg
単線ローカル線の中で最も複雑だった駅です。

この付近から複々線が3複線に変化するのですが
方向別3複線を実現するため立体交差が組まれています。

IMG_1607.jpg
富士山の直下を貫通する複々線って…。
実際にやったら工費いくらかかるんでしょうか(汗)

写真はケンメリさんのE231系

IMG_1608.jpg
…を追いかけるケンメリさんの3500形。

複々線ですが、特定のレーンに列車が集中するなど
結構ありました。(動画を見ればわかるかと思います。)

そういえば、私は主にフローリングの方で撮影を行っていたので
畳の方での写真や動画がおろそかになってしまいましたが
私がほぼ撮れていない"ハンバーガー貨車号"や"方向別3複線区間"などが
よく写っている動画がチーズベーグルさんから上げられています。
ここで他のメンバーの動画を貼っておきます。


チーズベーグルさんから第2回赤アメ運転会(8:48)

チーズベーグルさんの動画ではタイミングよく
方向別3複線での3本同時並走が入っています。
是非見てみたい一本です。3月25日現在では最長です。


こちらはケンメリさんから第2回赤アメ運転会(7:09)

ケンメリさんの動画では私よりも様々な視点から
複々線S字カーブが撮影されていて面白いです。
おススメの一本です。


最後にヨーグレットさんから第2回赤アメ運転会(4:48)

ヨーグレットさんの動画では編集に工夫がされていて
とても楽しい作品です。私はついリピート再生してしまいました。
編集の参考にもなって一石二鳥の一本です。
ちなみに運転会終了後最速でうpされました。

業務連絡>赤アメ:誠に勝手ながらリンクを貼らせていただきました

ブログ記事などはまだ関係者出揃ってないので
このシリーズの最後にご紹介します。
(前回のようにすべての記事に貼るのは大変なので…)

【追記】

動画の最後に関係者の動画へのリンクを埋め込みました。
YoutubeのPC版のみ有効です。

スマホ版もしくはニコニコ動画版では
不自然な黒い尺になっていますが故障ではありません。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/883-02c0fa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック