http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

2015-03-26_01-45-38_+0000-268815887.png
せっかくのロングスカートということで、
江ノ電500形でなくとも維持できないかと思い、
思い切って上半分を圧縮して空間を作ることにしました。

写真ではちょうど白い部分がプラ板で新しく造成した部位です。
運がいい(悪い?)ことにこの抜き窓が斜め上を向いており、
複製に適していないため同時に穴の向きの修正もすることにしました。

2015-03-26_04-59-26_+0000678305313.png
実車の写真を見ながら、抜き窓の位置を
調整し前回の問題点を修正していきます。

この結果、約2mmの短縮に成功し、
スカートを少し削ってロングスカートでも
京急金型にハマるようになりました。

2015-03-27_17-01-09_+0000362889549.png
今回、窓は塗装窓としますが、薄く作ることで
抜き窓にもできる型としていくことにしました。

ここで、耐久性確保のために運転台などの部分は
最初から埋めてしまって強度を確保します。

2015-03-27_17-01-32_+0000-155759883.png
後ろへの延長も忘れず行って均一化し、
原型のコピーに備えています。
今回、この型に関しては複製特化させます。

ちなみに、連結器部分ですが、新しい型はやめて
敢えて穴を開けてしまおうかと思っています。

こうすることで、リアルなダミーを付けることもでき、
更に(通常は起こりえませんが)プラレールの
連結器にも対応することができるからです。

大まかな造形は完了したので、あとは
ひたすら傷消しに入っていき、最後に裏を蓋します。

コピー完了の日が待ち遠しいです。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/887-30bfe563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック