http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
2015-04-06_22-26-15_+00001892097608.png
以前から情景用に欲しいと思って探していた
神奈中のトミカ。発売は2013年、当然在庫切れ。

ヤフオクで出回らないか時々探していたら、
最近急に神奈中バスが出回るようになりました。

一時はそれを買いそうになってしまったのですが、
おかしいと思って神奈中のHPを調べたらなんと…!
今年3月31日に第3弾が新発売になっていたみたいです。
転売ヤーにお金を使わなくて済んでよかった。

私は試しに3個買ってみました。1台1100円です。
トミカにしては高いですが、その分リアルです。

2015-04-06_22-23-51_+0000168564328.png
どうやらトミカとしては珍しいタイプを
モデルにしてるようですがバス関係には
疎いので他の路線バスと具体的にどの辺が、
どう違うのか私にはさっぱりです。
とりあえず、神奈中のカラーのトミカが欲しかったのです。

それにしても東証1部上場企業だけあって、
さすがのこだわりです。第1弾から2年で再び
路線バスを出してくるとは思っていませんでした。

ちなみに、神奈中のバスグッズを買う場合
地域によっては営業所みたいなところではなく
系列のかなちゅうクリーニングで購入することになります。

事前に発注をかける必要があり、普通の
クリーニング屋さんで買うのがなぜかトミカっていう
ちょっと変わった形態になっているようです。

2015-04-06_22-24-41_+0000-1800866355.png
行先は市が尾。東急田園都市線の駅ですね。
というか、高校時代とある理由でまさにこれに
一定期間乗り続けたので懐かしいことは懐かしいですが…。

正直個人的に残念。できれば小田急沿線の駅か、
横浜駅西口にしてほしかったです(オイ

第1弾は秦野行き(小田急小田原線)だったようなので
ちょっと心残りがありますね←

それにしても、神奈中といえば
横浜市内でもかなり普通に走ってるものの、
横浜市内では取扱い店舗がなくて買えないのに
なぜこのトミカは横浜市内を走る路線なのか。
神奈中のチョイスが微妙に分かりづらいです。

2015-04-06_22-24-58_+0000-1786387734.png
そうそう、大事なことを言い忘れていましたが
神奈中のロゴや行先表示などかなり細かい
再現がされていますがこれらはシールではなく印刷です。
かなり重要なポイントだと思います。

行先に個人的な理由でだいぶ
理不尽な文句を付けましたが、
モノ自体はリアルさも含め素晴らしいの一言です。

撮影するときの情景に神奈中バスだけでは
ちょっと足りないので京急バスとかあるのか
調べてみたのですが、神奈中バスの出来がよすぎて
他の製品が正直見劣りして見えます。


撮影用という意味で京急沿線に多い
臨港バスや横浜市営バスなども欲しいとこです。
そもそも発売してるのかすら知りませんけど…。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: リアルですね!
ドライブ お勧めスポット 様

神奈中のトミカは本当にこだわって作られていると思います。

今は情景に力を入れ始めているのでそういうものも作るかもしれないですね。
2015/11/03(火) 17:44:37 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
リアルですね!
神奈中バスのトミカ

リアルでイイですね!

リアルな分、価格もリアルですね。

神奈中バス等が複数台停車する

バスターミナルジオラマ見てみたいです。
2015/10/21(水) 14:44:50 | URL | ドライブ お勧めスポット #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
keikyu2173 様

やはり横浜市営も出ていたんですね。
とりあえず通常色が欲しいです(笑)
2015/05/10(日) 03:39:08 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

おおお!すっごいリアルですね!
あとたしか横浜市営は昔出してたと思います。家に横浜市営のスリーエフラッピングのトミカがあります。
2015/04/07(火) 20:33:48 | URL | keikyu2173 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/894-ff0a13c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック