http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
現在使用しているのは、Let'snoteという
Panasonicのノートパソコンなのですが…。

あくまでもノートパソコンなのでCPUが
Intel社製のi7-4500Uという種類のコアで、
定格クロック数が1.8GHz(ターボ時2.39GHz)しか出ないのです。

そもそも末尾に"U"がつくCPUは省エネ重視で、
i7であっても省エネ>性能という感じのCPUです。

現在動画編集の主力はこのノートパソコンを使っていますが
対応しているOSの関係で仮想環境で起動するVideoPadは
動作がカクカク、全ソフトに共通してエンコードが遅いなど
あまり環境として好ましくないことになってきました。
以前使ってたデスクトップよりはだいぶマシですが。

そこで新しいデスクトップの購入を検討しています。
BTO(受注生産)で買おうかと思っています。

この買い方だと構成をある程度決めなくてはなりません。
GPUとかはよく分からないのでおまかせするつもりですが
CPUをどうするか、SSDを付けるかなどで迷っています。

現在検討しているのはCPUだと
Intel社製のi7-4790KというクアッドコアのCPUか
Intel社製のi7-5820KというヘキサコアのCPUです。

高性能なPCだと一般的に主流なのは
i7-4790Kという方のCPUだと思います。
クアッドコアとはコアが4つあるって意味です。

まだ聞きなれないヘキサコアとは6コアのことで、
(ソフトにもよりますが)コアが多い分高い性能を出します。
ちょっとお高いですがロマンを感じますね。

動画編集されている方は
どんなPCを使っているのかちょっと気になっています。
あなたは何を使っていますか?


コメントお待ちしております!

貯金はしているのですがなんだかんだ
別な出費も多くてなかなか買えないんですよね~。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/896-2019336c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック