http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
つい最近名古屋に行きました。
…という話題はとりあえずまたの機会にしたいと思いますが。

この際、ノートパソコンが雨に濡れてしまい、おそらくメモリ系統(RAMかHDD)に致命的な不具合が発生しました。(もちろん雨ざらしにしたわけではないので派手にかかったわけではないはずなのですが…)

この影響で一部ソフト以外でのデータファイルの読み書きが事実上できないという最悪の事態に陥ってしまいました。このため、前回の記事でとれいんわーるどの動画の2本目がアップロードできないので、不完全な状態での更新となってしまいました。一部のソフトでは読み込みが確認できている他、友人のPCを借りてデータを移したところ再生はできるのでデータ自体は無事だと思われます。

本来なら修理に出したいところですが、受付が夏季休業中で当分出せませんし、何よりもメモリ系統が死んでるとなると、HDD交換でOSの再インストールなどの展開になりかねないためバックアップを取る必要がありますが、修理費用も含めかなり高額な負担が予想されるので既に運転会と遠征に多額の予算を投じてしまった私には金額次第では修理を保留せざるを得ません…。(何より起動不能なわけではなく、読み書きができないだけなのでブログも更新できています)

…というわけで、現段階では次の動画のアップロード目安は9月の下旬となります。その間、記事は動画そっちのけで進めたいと思います(汗) できるだけ早くお届けしたかったので本当に申し訳ないです。(ちなみに、1年半前まで使ってたデスクトップはまだ健在ですが今の編集内容はもう性能的にきついです。)


コメントお待ちしております!

実は一昨日は起動不能状態でした。バッテリーが死んでいたみたいですが、乾いたためかもう治ったようです。これでもマシな方…です…。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/915-c816ab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック