http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の更新からだいぶ期間が開いてしまいました。

前回の記事の続きです。
というわけで、写真をメインにご紹介していきたいと思います。

当日の朝…。

基本的に、部材は私が持っているものを使用するので、荷物整理を済ませ、輸送係のケンメリさんとともに会場へ運ぶ算段になっていました。
いつもより気合いを入れ朝5時に起きて、連絡。

6時…
7時…

LINEの返事がない。

7時半頃…




poke「まさか寝てないですよね」




結論から言うと寝てた(ゝω・)v

IMG_3158.jpg
…というわけで、9時に開始するはずだった設営ですが、部材のある拠点に到着した時点で10時頃(ゝω・)v


赤アメご案内
実は公式Twitterアカウントのこれ、私が開始時間がずれる可能性があると判断したため、ほぼ1時間おきに定期的にツイートしていたのです。

IMG_3159.jpg
予定の半分の時間となりましたが、机の配置を決めてから、いよいよ設営です。
途中で瀬戸大橋のエンド4枚必要なのに2枚しか持ってきてなかったことが判明したり、橋脚不足に陥ったりするも…

IMG_3160.jpg
無事に完成。この時点で開場まであとわずか。

ちなみに、この日は直線を300本以上持って行ったので余裕だと思っていたのですが、全然足りませんでした。一部の個所でS字が多いのはこのためです()
その対策として100~200本ほどの増備を目論んでいます。やはり広い部屋は違いますね。

IMG_3165.jpg
World-0でお話ししたタブレットも設置。地味な存在でしたが、過去の運転会の動画を改変したものを流したり、前面展望を流したりしていました。

過去の運転会の動画の方は、小田急3000形2LCD車の表示を参考に作った特別仕様でした。赤アメメンバーの動画が混ざっているのでYoutubeに上げる予定はありません。

IMG_3163.jpg
開場まで、我々赤アメは「5人来ればいい方」などと考えていたのですが、開場から短時間で5人達成。

正直、予想が完全に外れてしまいました。当初は赤アメ専用線と持込コースをわけて運営する予定でしたが、お客さんが多すぎて線路容量が不足したため全コースを持込レーンとして開放。

元々閑古鳥が鳴くだろうと予想していたのが、超過密路線しかないという状態になり、予定していた体験運転も中止になってしまいました…。これを楽しみにご来場いただいたお子様には申し訳ないことをしたと思います。

ちなみに、全部合わせて8コースありますが、全然線路容量が足りませんでした。初めての運転会ということもあり、予想の立て方が甘かったと反省しています。

次回へ続く…。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/919-c99d6581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック