http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

2015-11-15_07-41-08_+0000-260869845.png
今回、2面4線の駅を乗り越えるため設置されたクリアドームです。無理な配線をやりくりするための措置ですが、これはこれでおもしろい格好になりました。2面4線の京急本線南太田駅のようなタイプの通過線を有する駅ですが、当日はなぜか通過線にヒカリエ号が留置され、ホームを列車が通過するというよく分からない状況に。ポイントを高速で通過する京成電鉄AE形は一体何キロで走ってるんでしょうか…。

原則としてすべてのポイントに安全側線が付いてる他、写真左側ヒカリエ号が止まっている側の待避線の先には車庫があるため、車庫まで複線に単線が並走する形になっています。

2015-11-15_07-41-20_+00001370463636.png
今回も実施された赤アメのハンバーガー貨車号。おなじみ(?)チーズさんのキハが引っ張っています。
奥にはケンメリさんの2100形も見えます。

2015-11-15_07-41-30_+00001904422261.png
雷渡さん制作の路線を走行する貨車たち。長い(こなみ)
下にはすいごうさんの車両も止まっています。

2015-11-15_08-28-29_+0000-787599602.png
あのペーパークラフト、地味に面倒くさくて一個作ったところで諦めたのですがレッドマルーンさんが2個目を作ってくれたので前よりらしくなりました。

2015-11-15_08-29-05_+0000-1643638901.png
2両までしか入らないのですいごうさんに2両編成の車両をお借りして撮影。
しかし駅の仕様は完璧に小田急。

2015-11-15_08-29-28_+0000998622352.png
ケンメリさんが以前作ったというぽけむーとライチュウも線路上で遊んでました(爆)
※よいこはマネしないでね

2015-11-15_08-29-58_+0000605081275.png
ライト付車両の離合

2015-11-15_08-31-03_+0000-1086897806.png
チーズベーグルさんのリアル201系!すごいリアルです。
でもやっぱり駅の仕様は小田急。

2015-11-15_08-52-01_+0000646074397.png
ライト付車両がある程度いたので、夜景の撮影です。ちょっと…というかだいぶ明るすぎる感がありますね。

2015-11-15_08-58-30_+00001878546003.png
田舎ゾーン

2015-11-15_08-58-36_+00001833756744.png
和室ゾーン

特にレア品の旧自動乗換駅を2つ使った路線では、配線が複雑で実は私、いまだにどういう仕組みなのか理解できていません((
基本的に貨客で分ける路線としているそうです。

2015-11-15_09-00-26_+00001909234623.png
今回は京急勢は1500形・新1000形3編成が再改造中であることとペーパークラフトが小田急仕様だったので2600形フル編成を持っていきました。個人的には5000形扱いです。

2015-11-15_09-00-30_+0000206536966.png
今回は動画はこのカメラでしか撮っていないため、走行動画はヨーグレットさんの動画が分かりやすいと思います。レール過密地帯も写っています。(列車密度も過密とは言ってない)

2015-11-15_10-45-05_+0000-1573055976.png
最後はお片付け。大量増備の甲斐あって、段ボールが1箱埋まるだけの橋脚の数になりました。

次は動画です。つづく・・


コメントお待ちしております!

次回予定記事
→「新しい領域へ。16番スタート」
→「名古屋にノープラン旅 #2」
→「影響受け…リアル化に挑戦」
※予定・順番は変わることがあります。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/927-9eaf9903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック