http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の記事で量産を開始したカントカーブですが、やたらコストがかかる高架Verの方がようやく量産完了です。

原型も耐久性はそれなりにあるということで、裏側を見ないと見分けもつかないので(通常原形は破棄していますが)今回は使用できます。

20160305_105704000_iOS.jpg
残念ながら撮影台は通常の曲線レールがギリギリ入る程度の広さしかないので床置きで失礼します。高架バージョンですが、地上で使えます。第1期は1週分+1個まで増やしました。今後増産するかは未定ですが、今度は塀が付いていないタイプを量産していきます。

20160305_105759000_iOS.jpg
試験走行してみましたが、動力車(サウンド車)が前寄りに集中されている編成であれば脱線はまずないようです。以前より安定性は確実にあがっているので、ある程度の速度があれば遠心力で後ろが重い車両も通過できそうです。

20160305_105827000_iOS.jpg
一応、ツーショットを撮影して今回はおしまいです。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re:Re: おおお!(さんパチパチ)
purapokeさん

ブログを見ればわかりますが、めっちゃ軽いです。
ライトもまだ無いし、中間動力車も無いです(牽引力はトルクチューンに換装する事で解決、現状の10両での試運転は余裕でクリア。というかこの車両の改造自体、これを走行する事が前提で組んであったり。)
2016/03/08(火) 00:23:23 | URL | かみやん #-[ 編集 ]
Re: おおお!(さんパチパチ)
かみやん様

長編成でも軽い編成なら問題ありませんが、カントがついてる性質上どうしても改造車が入り乱れる運転会向けとは言えないので、実際に使うかどうかはお約束できませんが…。

ご来場お待ちしております!
2016/03/07(月) 09:04:00 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
おおお!(さんパチパチ)
完成おめでとうございます!
早くここをフル編成で走らせるの楽しみです(((とれいんわーるどに登場するなんて言ってないだろ

こちらも早くあれの改造を進めなければ…
2016/03/07(月) 00:35:53 | URL | かみやん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/948-5ded0b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック