http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
とれいんわーるど開催まであと2週間を切りました!開催日は3月20日(日)です。「まだ知らない」という方は特設サイトをご覧ください!
→運転会 特設サイト

前回の記事の続きとなります。

20160307_075906000_iOS.jpg
ついに、線路が浮きました。

長さとしては、直線レール1本+ジョイントレール1本程度の長さと非常に中途半端ですが、車庫という時点で両側を本線につなぐことはそうそうないので特段問題にはならないかと思います。ちなみに、この長さは複製したレールの長さの問題ではなく、プラ版の大きさの問題からこのサイズにされました。

20160307_075928000_iOS.jpg
前回の記事では凹側はかなり進んでいましたが、凸側が全然進んでいませんでしたね。今回は、凸側も含めレール本体部についてはこれで完了となります。線路の位置が浮いているため、ちゃんと受けも付けました。このレール受けですが、側面を処理する前から内部にめり込む形で設置したので、完成後は簡単に取れなくなります。

20160307_075943000_iOS.jpg
ここまで来ると、雰囲気も出てきますね。線路部分が完成したので、本日中に土台部分は完成させてしまいたいと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/949-648915ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック