http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
とれいんわーるど開催まであと2週間を切りました!開催日は3月20日(日)です。「まだ知らない」という方は特設サイトをご覧ください!
→運転会 特設サイト

前回の続きです。

20160308_150037000_iOS.jpg
ついに、周りの穴埋めもほぼ完了しました。横から飛び出ているのはLED点灯用のコードです。今回は、初めてとなりますがUSB給電対応にするので、5V程度を標準としました。このため、LEDが直列に接続されている箇所があります。

従来通り乾電池も使用できますし、USBによる外部給電を受けられるほか、逆に5.2Vで他の設備への給電に対応しています。(※スマホの充電には非対応)
将来的にトミカタウンをmicroUSBを用いたシステムで電装するつもりなので、その対策ということになります。

ちなみに、この設備で使うのは多くてもせいぜい0.1A程度なので、100円ショップのACアダプターや1A出力のモバイルバッテリーでも十分使えます。

20160308_150053000_iOS.jpg
真ん中を落とし込んだ構造ですが、落とし込んだ部分が光ります。別途屋根の方にもライトを付けたいと思います。スイッチは4つくらいになりそうです。やや面倒くさい!


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/950-127c5a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
