http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
運転会まであと1週間!3月20日(日)開催!詳しくは→こちら

20160313_142234000_iOS.jpg
もはや赤アメ運転会での名物になりはじめた複線瀬戸大橋。前回は欄干の片側を忘れるという大失敗をしましたが、その代わり(?)に次回は瀬戸大橋を長くするため、専用橋脚の増産を行いました。今回の後期ロットでは初期ロットと同じ色で、中期ロットと同じ工法を採用した形です。例によって見た目を合わせるため、つなぎ目の処理はしていません。あくまで見た目を合わせるためであって手抜きではないです。

前回の運転会で初期ロットを1本壊してしまったので2連~3連くらいになるとは思いますが楽しみですね!

ちなみに、毎回この橋脚を作るにあたり、元々付属していた瀬戸大橋の専用橋脚には手を出さず、別途用意したグラグラ吊り橋用の橋脚を改造しているため、全て単線として使うこともできます。グラグラ吊り橋用の橋脚が増えればさらに長くしてみたいですね。

20160313_142248000_iOS.jpg
ちなみに、片方は将来の拡張用に電池ボックスを搭載する準備仕様としました。(底の蓋をしていないだけ)

<追記>
予約投稿が正常に反映されていませんでしたので、復旧しました。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/954-3a2975b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック