http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
以前ご紹介した、第1回とれいんわーるどの運転会記念として制作していたヒカリエ号ですが…。

2015-11-15_07-41-08_+0000-260869845.png
画像の通り工期の短縮のため屋根上の塗り分けがカットされ、まさにプラレールのような感じ(プラレールですけど)になってしまっていたので、東京メトロ16000系の色差しのついでに、屋根上の塗り分けを再現することにしました。

20160316_113940000_iOS.jpg
前は特にいじってないので変わりません。

20160316_113948000_iOS.jpg
屋根上がこんな感じです。

20160316_113955000_iOS.jpg
ほとんどの塗装がエアブラシに移行していたとはいえ、ときどきペン塗料の出番もあるので、いい加減数年前購入したものを取り換えようということで新しいものを使ったのですが、以前と違いムラが少なくてなかなかよさげに仕上がりました。

開催場所は中目黒ということで、やはりこの車両を外すわけにはいかないですし、満足のいく出来になってよかったと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/960-c5c4abec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック