http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前から告知していたとれいんわーるどが本日行われました。
今回は設営からまとめていきす。

20160319_130534000_iOS.jpg
持って行った高架駅などです。実は、前日に目黒区入りをしていたものの、資材整理をしていたらデジカメやリモレール、一部の高架駅などを自宅に忘れてしまい、当初8個持っていく予定がこの箱に入っているのは7個だけということが判明。奇数個だと何かと不便なので慌ててメンバーと連絡を取った結果、寄せ集めでなんとか8個を確保。
その後も資材整理していたら、持って行かない部材の中に高架駅を3個発見し、再び募集をかけた後、結果として当日使用できる高架駅の数は12個になりました。

資材を整理したら沢山の荷物を積んでいざ出発です。

20160319_235850000_iOS.jpg
今回の資材は前回の1.5倍はあります。

20160320_000148000_iOS.jpg
前回もそうでしたが、まず机の配置で迷います。
元から日の字にするということでしたが、机の高さが2種類あり、不安定なものもあったため、結構位置決めに時間がかかりました。前回の反省点と、今回のレイアウト計画を考慮して増床のため奥の丸いテーブルを持参。会場の机と合わせて前回より少しだけ広くなりましたが丸いせいで逆に仇になる始末です。

20160320_003654000_iOS.jpg
とりあえず、机の配置を決めて以降も、机をまるごと入れかえたり、70%完成した路線がいきなり廃線になったり、既に完成してた路線が経路変更になって丸々作り直しになったりと、かなりアクロバットな設営に…。

話は次回へと続きます。

World2  World1

P.S.
3月21日、加筆修正を加えました。
最近「バックスペース」と「A」のキーが調子悪くて困っています。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: 赤アメさんたちの車両の写真
Hiroki90379799 様

とれいんわーるどの写真は顔が写っていなければご自由に貼っていただいて構いませんよ。
2016/03/28(月) 17:25:33 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
赤アメさんたちの車両の写真
運転会お疲れさまでした!
んで運転会の時にpokeさんの車両の写真を
撮ったんですが、そういうのってブログとかに
載せて良いんですか?
2016/03/21(月) 12:01:31 | URL | Hiroki90309799 #-[ 編集 ]
Re:Re: つべ関係の速報?
おk
2016/03/21(月) 01:02:40 | URL | かm(ry #-[ 編集 ]
Re: つべ関係の速報?
かみやん 様

ご記入いただいた動画についてですが、赤いアメーバ(以下赤アメ)としては原則として「モザイクをかける」ことを推奨しております。

ですが、来場者の方は赤アメではないので、我々スタッフとしては赤アメ"外"までサポート(投稿や編集内容の制御が)できません。

もちろん赤アメ内部で何らかの問題があればすぐに対処致しますが、モザイクをかけることを推奨した以上投稿した動画に関するご意見は投稿者の方にしていただく方針とさせていただいております。

とれいんわーるどに関わらず、第三者が映った場合は肖像権に配慮するというのはネットのマナーですので、赤アメが警察でない以上深追いできません。

元々動画サイトに投稿した動画の責任は投稿者が取るというのが一般的なので、赤アメとしては「モザイクをかけることを推奨」という立場には変わりませんがそれ以上は追求しない予定です。
2016/03/21(月) 00:42:07 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
つべ関係の速報?
運転会お疲れ様です。

早速いいニュースと悪いニュースが((

悪いニュース
http://youtu.be/lbtGTaashc0にて、モザイクが付いてない動画があるけどこれって大丈夫なの?

いいニュース
中の人がもうPVを作ったって言う((宣伝乙
http://youtu.be/sTRoKYNmb3g

以上です((
2016/03/20(日) 23:39:15 | URL | かみやん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/963-f1b8e28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
