http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
とれいんわーるどが終わってすっかり気が抜けてしまった今日この頃ですが、私のつまらないお話にお付き合いいただける方だけ読み進めてください。

一応、今のところ記事にするネタのストック的には毎日更新しても2~3週間は持つのですが、まず第一に運転会に向けて改造作業にステータスを全振りしてしまっていたのでそのツケが回ってきたというか…。

やろうと思っていた動画はすべて作業中止、HPの製作も一部除き停止(ブログのPC版が予備スペースだらけの状態で放置されているのはこのためです)、何よりも新年度を目前に控え、また余裕のないスケジュールを組むことになることを考えると、一度改造作業の手を止めて他のことを片づけてしまうのもありかな~と考えています。

付け加えると、部屋の模様替えに至っては2年以上かかってもいまだに終わっていないというのはまずい(新しい家具を自作する計画をポンポン立ててるせいもありますが)ので、今後しばらくはそちらにも手をまわしたいので、ブログの原則毎日更新しばりをやめます。(まぁ、既に21日お休みしてますけど)

特に動画が長らく更新が止まってしまっているのでちょっとこちらにも力を入れていけたらなぁと思っています。別に、少し前のように月1更新は当たり前というようなレベルまで下げるわけではなく、できるだけ高い更新頻度は維持するつもりで両立していく所存です。

おまけになりますが、運転会終了後、特設サイトを運転会終了の情報に更新したのですが、それと同時に早速SEO対策の意味で少しソースを書き換えました。

とれわる!
今のところはいかにも適当なタイトルで検索結果が出ていますが、順次サイト名を「とれわる!」として置き換えていきます。※既にサイト名の変更はほぼ完了していますがGoogleへの反映がかなり遅いようです。

サイト内は一部の画像の置き換えも完了しています。メンテナンスの障壁となっているバス時刻表に関しては次回から削除する予定です。(何より需要なさそうなので)

今後もメンバーと話し合いの上で新しいページの追加を予定しているので、時々覗いてみていただけるとうれしいです。(ちなみに、次期運転会の(日時が明確に決まっていない段階の)速報的な発表は公式Twitterと特設サイトが最速で更新しています。)

ちなみに新しいサイト名の由来はいうまでもないですが、「とれいんわーるど」を略して「とれわる」と来ています。ビックリマークに深い意味はありません。


コメントお待ちしております!

実はあと少しで記事番号が1000だったり、総アクセス40万だったり、Youtube総再生数300万だったりします。記事番号は欠番もあるので厳密には1000頁目ではないんですけれど…。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/966-574b1fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック