http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
長いこと続いているPC版ブログデザインの改修ですがここらで振り返ります。

まえのでざいんだよ
2012年11月に、旧デザインから新デザインに移行した時のものです。
青基調の明るいスタイルが特徴でした。このときはブログサイドは左側のみ、記事部分の横幅は500ピクセルほどでした…。

あたらしーぶろぐのデザイン
一応、上に示した新デザインを基に作ったのが現在の改良デザインです。少しずつ改良していったので気づきにくいかもしれませんが、こうやって比較してみるともはや原型をとどめていないですね。

ブログサイドは両側に配置し、pokeTVが抱えるオリジナルキャラ「ぽけむー」を前面に押し出したデザインにバージョンアップしました。(まだまだ改良していく予定です)

今回の更新で、ブログ上部の柚音はポーズを少し変えています。また、文字サイズを大きくして、横幅が広くなった分今までの記事が妙に改行されているように感じる現象を軽減するように配慮しました。ただ、横幅を775pxから1200pxまでとあまりにも大幅に拡大してしまったために、左のぽけむーと右の柚音や京急がやたらと離れてしまいました。あとでバランスとるデザインを考えたいですね。

柚音 運転士3
ちなみに、加工前の柚音ちゃんはこんな感じ。年齢設定は一応高校生なのに、どう見ても会社にいるっぽいですね。


これ以上は特にいうこともないのでこれでおしまいです。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/975-14798467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック