http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
20160730_134745000_iOS.jpg
今日、ヨドバシカメラへ出向いてきました。目的はiPhoneのフィルムの貼り替えと、タブレットへのフィルム貼り、タブレット用の冷却パッドの購入などです…。

約2年半の間頑張っていた(末期はほとんど稼働していませんでしたが)Let'snoteが故障したため、ようやく修理に出しました。…と言っても、故障部のメインはバッテリーの劣化なのですが。

それに伴い、より活躍の場が増えるタブレットPCをきちんとしようということで行ってきたわけです。フィルムを貼ったことで新品みたいになりました。

ほかにも検討として、迫る9月に携帯料金が一気に跳ね上がる(月々割がなくなる)ので、プランの見直しをするため出向きました。結論から言うと、次のiPhoneを買うかAQUOSの小さいスマホを買う方向に決まりました。前者なら現行のiPhone6を、後者ならアクオスホンをルーターとして使っていく予定です…(格安SIMと併用)。次期iPhoneが良い機種になることを希望…。

ちなみに、なぜアクオスなのかというと、現在ドコモから出ている端末で格安SIMテザリングができるのは主にAppleかSHARPの2社の端末のみだから…という話です。(一部に例外はあるそうです)

題名の一気に来た更新期というのは、大学入学からの2年間で購入した端末類が非常に多く、2年目のサイクルに突入した今一気に交換修理の時期に来てしまったという話です。

iPhone6はバッテリーの発熱が増えそろそろ限界気味
レッツノートは修理中
発売時期からして、タブレット3台は全台来年頃にバッテリーが寿命

うーん、厳しそうです。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/982-5894b4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック