http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の記事の続きです。

20160805_141447000_iOS.jpg
前回のところから、原型に丸みをつけクリアパーツをはめるところまで進めました。

20160805_141936000_iOS.jpg
でも、まだ違和感が消えません。

もしかしてライトボックスにあるのではないか?と思い、ライトボックスの拡張に着手しました。
ただ穴を拡張するのではなく、細かいライトボックスを大きくするので非常に手間のかかる作業です。

拡張後はサーフェイサーを吹いて仕上がりをたしかめることに。
次の作業に早く移るため、ドライヤーで乾かします。

次の瞬間大事故が起こります。

20160805_151456000_iOS.jpg
ドライヤーを当てすぎたため、高温となった原型は、ドライヤーを止めた瞬間まわりの空気により急速に冷却され温度差による歪みがかなり派手に発生。

泣きたい…

※危険ですのでマネしないでください。塗料を高温にさらすと最悪の場合発火する恐れがあります。

まぁでも、拡張により小田急っぽくなるようです。が、これでは使い物にならないので新しいものを用意して1からやり直しです。半日分の労力が一瞬でパーです。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/986-02818258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック