http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
第3回とれいんわーるどまで20日を切りました。

20160320_084115000_iOS.jpg
…が、毎回やっていて感じるのは東横線沿線なのに東横線の車両はわずか2編成。
東急関連ということで一緒にいる田園都市線・目黒線車両を合わせても4編成です。

20160320_072624000_iOS.jpg
対するメトロは日比谷線・副都心線合わせて7編成もあります。

副都心線がレギュラー品であることに加え、路線の場所的にメトロは赤アメ内部でも利用者が多く、なおかつ都内ではメトロの(一日乗車券を利用する)運賃が最安になることが多く、"京急好き"で有名な赤アメではありますが、実はメトロ好きも赤アメメンバーには多いと感じます。

これらの原因から、中目黒に関連する車両として集めた時に異常にメトロに偏っている感が否めません。

そこで、少しでも東横線感を出そうということで、以前東横線5050系は見送るといいましたが、新たに一編成新品で購入したのと、改造を新しく開始しました。

20160808_102542000_iOS.jpg
これだけで何を作っているのかわかる方もいるかもしれませんが、東武線の車両を作っています。厳密には地元を走る田園都市線に来る50050系にする予定ではありますが。大した違いもないので、東横線関連としてこっそり仲間に入れてみるつもりです。

ただ、急遽作り始めたので造りは簡易的に。TXの塗装を落として、前面を外して少し穴を広げただけ。ここにオレンジのシールを貼ったら終了です。ライト穴が開いていますが、このままライトはつけません。

完成品はとれいんわーるどにて公開したいと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/988-b44e082f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック