http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
Part3から約4年が経っていますが、製品で質の高い京急を出されてしまったので、2100形をリメイクすることにしました。連結対応用の部品などは前作の2100形からとることにします。リメイクなので再改造ではなく、新しく作り直す代替新造です。

20160809_072939000_iOS.jpg
種車はもちろん前回紹介した新1000形アルミ車です。できるだけ工程数を少なくするため、真ん中のドアを潰したうえで側面のみ塗りなおすだけです。

20160809_073011000_iOS.jpg
改造前と改造後の比較。

で、運転会へ向けて制作を頑張ろうと思った矢先、右手に突如こむら返りのときのような痛みが襲いかかり、ずっとそのまま特定の角度に曲げると痛むので 狭窄性腱鞘炎 とかをやらかした可能性も考えられる状況で、すべての改造作業を中止しました。

スマホだけは普段から左利きなので影響ないのですが、その他はすべて右利きなので不便で仕方ないです。

話が少し変わりますがとれいんわーるどまであと少しなので前回同様、毎日更新を心がけています。一応、このブログは予約投稿でいくつかストックをためているのでやらかした後も少しの間毎日更新ができていましたが、このまましばらく様子を見ても治らないようなら更新をお休みするかもしれません。

ストックが切れる前に治れば明日も更新しますヨ

20160809_082157000_iOS.jpg
P.S. 手首にマイナンのぬいぐるみを置くとなんだか楽です。そして可愛い。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/990-bcbc7e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック