http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
よーやく記事を書く時が来ました。
第3回とれいんわーるどです。(以下とれわると省略)

第2回まではケンメリさんに車を出していただき、資材を運搬しておりましたが今回から私も車を使い、3台体制へ移行。

20160828_001327000_iOS.jpg
いつもと違う会場。

20160828_004031000_iOS.jpg
今回はマットレイアウトの数が増やされたため、いつも担当しているレッドマルーンさんが必死こいて組み立てています(

20160828_004035000_iOS.jpg
かたや隣ではチーズベーグルさんがカププラレイアウトを展開。

あまり目立たせた広報を行っておりませんでしたが、今回のテーマは「進化」なので、それに見合う進化を求めました。チーズベーグルさんにはこのほかアドバンスのレイアウトも担当していただきました。

20160828_004054000_iOS.jpg
そして今回、とれわるに初参加のはんきゅーさん。
複々線のメインレーンを設置中。

これだけ長いストレートの複々線は運転会ならではですね。
たしか、第2回で直線を大幅に増備して余った記憶があったのですが、今回は直線・曲線が不足するほどレーンを拡張しています。

特に曲線の増備を全く行っていないので不足が深刻でした・・。
(積極的に増やした外曲線が余るという珍事)

当初1連のみの予定だった瀬戸大橋は、作った覚えのない(震え)改造橋脚がなぜか見つかり3連でかけることができました。
第1回から、複線瀬戸大橋はだんだん長くなっているので、次は4連に挑戦でしょうか…。

20160828_035610000_iOS.jpg
完成したマットレイアウト。第2回のときはとっさの思い付きで「十字クロスをどこかにつける」という制約をかけて作っていただきましたが、今回の制約は「瀬戸大橋をどこかにかける」というもの。見事に達成してくれました。

20160828_035618000_iOS.jpg
完成したカププラレイアウト。
チーズさんのイメージキャラ(?)のチコリ―タのほか、はんきゅーさんのラティ兄妹も。

20160828_035629000_iOS.jpg
完成したメインレイアウト。(ピンボケでごめんなさい)

20160828_035704000_iOS.jpg
全体像。部屋が狭くて入りきりませんでした。

20160828_035712000_iOS.jpg
おなじみの治安の悪いトミカタウン

20160828_035723000_iOS.jpg
私の作ったオリジナル情景も飾ってみました。手前の車に深い意味はありません。

20160828_035727000_iOS.jpg
エクストリーム入店するプリウス。特に深い意味はありません。

20160828_035731000_iOS.jpg
なんか事故ってる臨港バス。特に深い意味はありません。

※これらの展示は特定の何かを批判する意図はありません。

20160828_041048000_iOS.jpg
最後にアドバンスレイアウト。

次回に続く:


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/996-78ead402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック