http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

20160828_044723000_iOS.jpg
会場がとっても混雑していた頃の様子。

雑なモザイクのかけ方ですみません…。
なお、今回よりモザイクをかけるソフトをJTrimからAzpainter2へ移行し、画像編集に関しては同ソフト1本で行くことになりました。

20160828_063430000_iOS.jpg
今回の運転会では初のビンゴ大会が開催されました。
サザンプレミアムなどが当たったようです。

次回以降あるのかは不明。

20160828_080216000_iOS.jpg
例の新技術、文字マスキングにより作った駅名プレートは、全く中央感がないナップフォードステーションに貼りました。前作では「赤雨」中央でしたが、今回から「赤天」中央へ変更しました。あかてんって読まれそう…。

ちなみに、もう一種類作った駅名標では隣の駅の表示もありましたが(写真にも若干写っています)、「赤天南」と「赤天東」が隣という表示になっている(南北や東西の組み合わせではない)のは、小田急電鉄江ノ島線の「東林間」「中央林間」「南林間」から取っています。

20160828_080239000_iOS.jpg
最後らへんに空地へ急遽付け足した車庫線。主に東横線系統を展示。

20160828_080347000_iOS.jpg
今回狭くて置き場のなかった前面展望の受信画面は鉄橋の上へ。
この鉄橋、単線なのに複線対応で架橋されています。複線化の工事中?

20160828_080400000_iOS.jpg
大量に余った複線橋脚をなんとか使いたいと調子に乗って積み上げたらひとつの目玉となった展示線。
ちなみに、橋脚はこれでも使いきれていない。

20160828_083236400_iOS.jpg
赤アメの車両を一部…。(ピント合ってないぞ)
正直、休んでばかりでロクに写真を撮っていなかった(´つヮ⊂)

20160828_083251200_iOS.jpg
そもそも狭い室内になぜ望遠レンズだけで挑んだのか。甚だ疑問が残る選択です。
あと、一番手前の瀬戸大橋の橋脚は初期ロットなんですが経年劣化で縮んできてしまったみたいでかなり歪んでいますね・・。

初期ロットは第2期・第3期ロットと比較して耐久性も低いので一度ぶっ壊して再生産するのもありかもしれません。

20160828_083303200_iOS.jpg
京急

20160828_083650500_iOS.jpg
スマイルトレイン

はんきゅーさんの持ってきた名鉄やはるかなどがとてもよく出来ていて載せたかったのですがうっかりロクな写真がない(先ほどのピンボケはくたかですらマシに思う程度に)ので、本人のブログを参照(オイ
前編  →後編

20160828_083721000_iOS.jpg
南風。

先ほどから列車名で表記しているのは、形式が分からないため。

20160828_083927100_iOS.jpg
JR九州の811系(?)

20160828_085825000_iOS.jpg
個人的に好きだったレイアウトの部分。

続く:


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: 形式
かみやん 様

ご指摘ありがとうございます。
特急型はやはり列車名の印象が強いです。
2016/10/27(木) 15:43:43 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
形式
【JR四国2000系】だったはず…
2016/09/30(金) 08:02:22 | URL | かみやん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/997-e6c4728e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック