http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

実はこの夏、ノープラン旅第2弾ですでに関西へ行ったため、さっさとこちらを終わらせたいと思います((

前回の記事で1日目が終わりましたが、その前の深夜勤が響きスロースタートとなったうえ、3日目は夕勤があるということで実質1日フルに使えるのは2日目のみです。

20150905_205626000_iOS.jpg
東京方面への中間地点(静岡県)まで行って、できるだけ3日目の負担を減らすこと以外は自由に使えるこの日は、朝早くからスタートし、この日は名鉄の名古屋へ。一応この日も18きっぷですが、JRにこだわりすぎるのもよくないですからね。

20150905_210206000_iOS.jpg
以前どこかの記事で名鉄の車内に速度表示があると文字だけ書きましたが、この車両でも速度表示がありました。

20150905_210939000_iOS.jpg
最初に来たのは名鉄上小田井駅。
名古屋を走る車両の中でも好きな鶴舞線N3000系目当てです。
ちなみに、私が一番好きなA-trainの編成は1編成のみで、N3000系自体がレアなのにこだわったら時間がかかりすぎるため1編成撮れれば終わりという目標を立てました。

20150905_211818600_iOS.jpg
レアなはずのN3000系が一発目から来てしまい、見事に失敗…。
仕方ないのでもう一度撮ったら帰ることにしました。

20150905_212006300_iOS.jpg
こちらはステンレス車ですが、その中では日車ブロックなので好きです。

20150905_212318600_iOS.jpg
3050形です。帯色、発車時のVVVFともに、小田急1000形を連想しました。

20150905_212458900_iOS.jpg
ときどき名鉄も撮影しました。
朝早すぎて本数が少ないので暇でした・・。

20150905_212617600_iOS.jpg
名鉄の広告っぽいのに使えそうな写真。

20150905_212634300_iOS.jpg
名鉄の形式、2200系しか分からないので…。

20150905_214011300_iOS.jpg
唯一わかる2200系。

20150905_214020600_iOS.jpg
市交3000系

20150905_215020900_iOS.jpg
なんだか見た目はものすごく古そうな名鉄車が地下から出てきました。東急といい勝負しそうですね。

20150905_220029200_iOS.jpg
3050系が何本か来ました。

20150905_222052500_iOS.jpg
その後、ようやく来ました。
残念ながらステンレス車でしたが、満足。

20150905_222053700_iOS.jpg
引いてもう一発。

20150905_223517000_iOS.jpg
さてこのあと、デザインが可愛くて気になっていたマナカをゲットしました。

20150905_225720000_iOS.jpg
名古屋までは名鉄が最安ですが、先ほど名鉄に乗ってきたので地下鉄経由で戻りました。

20150905_225943000_iOS.jpg
東山線です。

このあと、とりあえず中央本線の大曾根駅付近で撮影することにしました。

#5へ続きます。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/998-fd422919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック