FC2ブログ
http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の続きです。

それでは2Fの見どころを見ていきたいと思います。


相変わらず治安の悪いトミカタウン
今回は交番にまでプリウスが突っ込んでいます()


もはや恒例となった空港のゾーンです。
途中から配線が地下線を走るプラレールに引きちぎられ、光らなくなりました。


こちらは赤天(あかあめ)中央駅。

最近、この画像にも写っている「折りたたみコンテナ」への統一が図られていて、こちらのコンテナが会場の机と同じ高さなので重宝しています。

うちでも既に数万円投下して、折りたたみコンテナへの統一を進めています。
私の資材拠点は東京・神奈川・静岡と3拠点ありますが、東京車両区は40%程度のみ折りたたみコンテナ化しました。ちなみに保管数が少なく近年開設された我が静岡拠点はほぼ100%コンテナ化しました。


改めて、ピラミッドの写真。

次回へ続く…。
前回の続きです。


レイアウトの全景です。
手前に高架線、奥に立体構造物という感じです。


反対側から。今回のテーマは「超立体」ということで、ピラミッドをイメージしたレイアウトとなります。


ピラミッド部の拡大です。

さりげなくピラミッドを貫通するように独立した展示線が入っています。

レーン数自体もとても多いです。
立体構造物に複線が含まれているのが赤アメらしいところでしょうか。

名物の複線瀬戸大橋もあります。


今回、急遽用意した腕章を付けて一気に「広報」っぽい赤茶氏。
まぁ、実際に彼は赤アメの広報部なわけですが。

次回へ続く…。
最近は残業が続いているためなかなか更新の時間を取れずorz

夏に行われたとれわるの第7回についてです!
この頃には3Dプリンタも復活し、本格投入されました。
また、前回と違って2Fを担当です。

20180819_032309454_iOS.jpg
良くも悪くも静岡県民になったので、N700系16両フル編成を投入。

20180819_032504497_iOS.jpg
8割ほどをR-Trackで固めた路線を作ったので、とても良い見た目になりました。

20180819_032514038_iOS.jpg
カント部ではとても良い絵になりました。

20180819_032642522_iOS.jpg
上から見るとこんな感じです。

次回へ続く・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。