http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
従来このブログは

Windows8.1以降の「GoogleChrome」、「Opera」
iOSの「Opera mini」
Android4.4以降の「Opera」

この3つを推奨環境としてきましたが、新たに

macOS 10.12 Sierraの「Opera」も追加します。
(確認できる環境が整ったため…というか、今後は
macOSやiOSからの更新がメインになるため)

これで国内の主要OS4つを全てカバーできるようになりました。


新シリーズ始動です。

従来の情景改造系の動画の後継として、情景改造にスポットを当てていきます。
…が、プラレール再改造記や改造動画をこのシリーズに統廃合することも将来的には検討しています。

現状では情景が主となっているので付番体制は「ItemOO」としました。
色々と省略した部分があるのですが、BGMに関してはやりすぎたと反省しているので次回から復活させます。


本動画から、ロゴマークを小変更した上でPV作りました。Youtubeのチャンネル紹介用として製作したので単独ではYoutubeのみにアップしています。以降の動画ではEDとして採用する方針です。

これの製作にあたっては東京メトロの日比谷線13000系のCMの影響を少し受けている部分があります。実際完成してみると全然違うものになりましたが、テンポよく画面が変わっていく感じを出したかったので概ね満足しています。

…というか、最近のニコニコってコメントも再生数も全然伸びませんね。